使用ENB

21:41 とんけいあ 0 Comments

使用ENB履歴
☆2014/08/22更新

FPSは60無くても全然平気な人です。
普段は最低限のエフェクトのみで、撮影時だけDOFとかSSAOをオンにしてます。
私のPCではNVIDIA OPTIMUSのGPUが切り替わらない不具合がるのでInjector版を使用してます。
↓Injector版使用方法
スクショ撮影にオススメMOD ~画質向上編 : 殺しは上手に定期的に
RealLike ENB
軽いというのを読んで初めて入れたENB。
確かに軽いほうだと思います。
重くて豪華なENBに比べると物足りないかもしれませんがバニラよりは全然きれいになります。
これとClimates Of Tamriel - Weather - Lighting - Audioを併用してました。
(なぜかCOTを入れた方がFPSが向上しました。)
IMG_4831.jpg


Kalicolas Enhanced Graphics ENB
ちょっと欲が出てきたのと、青緑っぽい色合いに憧れてたのでこれを入れてみました。
そのままの設定だと重すぎでした…。
でも色合いは好きだなぁ。緑が強い感じです。
IMG_4836.jpg


Ope&Kali_ENBV2
「みちのくオブリビオン」のもちもんたさんが調整されたENB。
軽い!きれい!特に女性キャラの映りがきれいです。
男性キャラでプレイしてたのでもう少し影が出る感じのがいいなあと思って変更しちゃいましたが、女性でプレイする時はこのENBでやりたいです。
IMG_4835.jpg


K ENB Pure Lights ☆現在使用中
ハイスペック向けのENBで有名なK ENB。
作者さんは1度引退されたそうですが、また復活されたそうです。
色合いが気に入ってどうしても使いたくて、設定をいじってちょっとでも軽くして使ってます。
画面が点滅するバグに悩まされてたんですが、グラボのドライバ更新したらきれいに解決しました。
IMG_4832.jpg

0 コメント: